・コアラマットレスは公式サイト以外でも返品できる?条件の違いは?
・コアラマットレスの製品保証は公式サイト以外でも適用される?
コアラマットレスはAmazonや楽天市場でも購入可能です。しかし、公式サイト以外で購入すると、返品保証が本当に適用されるのか、条件が変わるのではないかと不安になりますよね。
この記事では、Amazon・楽天市場でもコアラマットレスの120日間返品保証が適用されるのか、他保証はどうなるのか調査した結果をまとめています。
公式サイトのセール情報は、コアラマットレスのセールやクーポンまとめ記事で随時更新中です。
セール中ならAmazonもお得!
Amazonで確認してみる
120日間の返品保証付だから安心!
コアラマットレスはAmazonや楽天市場でも返品可能
コアラマットレスはAmazonや楽天市場でも、公式サイトと同様の返品保証サービスが受けられます。
返品保証(120日間トライアル)サービスの概要は以下のとおりです。
購入後120日以内に何らかの理由でユーザーが、当社が提供する商品に完全に満足していない場合はお知らせください。当該商品を回収手配いたします。またKoala Sleep Japan 株式会社(以下「当社」といいます)へのお支払いは全額払い戻しされます。
https://koala.com/ja-jp/terms-conditions
AmazonではAmazon独自の返品規定がありますが、コアラマットレスの場合はコアラマットレス公式サイトの返品規定に準じます。
Amazon等で商品購入後に返品する際は、コアラマットレス公式サイトに記載の「カスタマーサポート」経由で返品しましょう。
コアラマットレスをAmazonや楽天市場で購入した際の返品手順
Amazonや楽天市場で購入した場合の返品手順は、公式サイトで購入した場合と同じです。
以下を必ず記載して、返品をしたい旨を連絡します。
・ご注文番号( #5xxxxx7 もしくは #62xxxxxx )
・フルネーム
・ご注文時に登録されたメールアドレス
・返品を希望される商品と数( 例:マットレス1点、ピロー1点)
・返品希望の理由
返品手段は「カスタマーサポート」が便利です。他、電話やライブチャットでも返品手続きが可能となってます。
アンケートが送られてくるので、返品した理由などについて回答します。このアンケートの中に回収希望日を入力する項目があります。
回収時に注意するべき点があり、以下が守れない場合は追加料金が発生します。
・当日キャンセル・変更・不在の場合はキャンセル手数料10,000円/毎が発生
・回収日時の変更は手数料3,000円/毎が発生
余計な費用が掛からないよう、確実に自宅に入れる日時にしましょう。
アンケート回答後、カスタマーサポートから再度連絡が来て回収日が決定します。
回収当日は回収時間に合わせてコアラマットレスを玄関まで運んでおいてください。回収してくれる作業員は玄関より先には上がりません。大きなマットレスですから、どうしても玄関まで運べない事情がある場合は事前にカスタマーサポートへ伝えておくと対処してくれるでしょう。
回収翌日には返金手続き完了の旨がメールで知らされます。返金スピードだけでいえば他メーカーの比じゃないくらい早いです。タイミング次第ですが次月、もしくはその次の月にはクレジットカード決済にマイナス表記にて反映されるでしょう。
返金・着金を確認後、全返品行程が完了です。
さらに詳しい返品時の流れはコアラマットレス公式サイトをごらんください。
コアラマットレスをAmazonや楽天市場で返品するときの条件は?
コアラマットレスをAmazonや楽天市場で返品するときのルールは、公式サイトでの返品条件と変わりません。返品条件は以下のとおりです。
- 商品到着日よより120日以内であること
- 商品の代金の支払いを完了したユーザーが対象
- 傷や汚れのある商品は返品・払戻し不可
- 商品の回収日時に在宅していること
コメント