三ツ星ファームのマイページに解約ボタンがないので、「解約させないつもりなのか」「簡単に解約できなそう」と疑念に感じる方が多いです。しかし実は、マイページTOPの下部から電話もしくはメールで簡単に解約できます。
この記事では実際の解約の流れを画像付きで解説、解約時の注意点もまとめているのであらかじめチェックしておきましょう。
三ツ星ファームの解約方法
三ツ星ファームの解約方法は電話かメールかの2パターンです。
電話での解約は営業時間内に連絡する必要があるため、日中が仕事などで忙しく時間が取れない方はメールがおすすめ。今回はメールでの解約方法を画像付きで解説しています。
- マイページにログイン
- 解約したい旨をメール連絡
- 解約完了の返信を確認して完了
順番に解説していきます。
まずは三ツ星ファームのマイページにログインします。
契約中のプランが出てくるので、下にスクロールして画面の下部「メールでのお問い合わせ」をタップ。電話は以下の番号へ。
電話番号: 0120-39-3244
受付時間: 9:00 ~18:00(年末年始を除く)
続いてのお問い合わせ画面で「件名」と「お問い合わせ内容」を入力します。
件名には「解約したい」、お問い合わせ内容欄には以下のような内容を記入しましょう。
「入力内容を確認」を押すと送信確認画面になります。
送信をして解約の連絡は完了です。
メール送信後、1営業日後に解約手続きが完了したとの内容が書かれたメールが届きます。
以上で解約完了です。
解約ボタンはありませんが、特にストレスなくスムーズに解約ができました。
【要チェック】三ツ星ファーム解約時の注意点
- マイページ内では解約できない
- 初回注文の解約やキャンセルはできない
- 次回出荷予定日の4日前までに連絡必須
マイページ内では解約できない
三ツ星ファームを検索するときに「解約できない」と表示されることがあります。その理由はマイページ内で解約ができないためです。
三ツ星ファームを解約するには電話、もしくはメールで連絡する必要があります。マイページ内に解約手続きができるページはありません。
初回注文の解約やキャンセルはできない
初回注文の解約やキャンセルはできません。解約やキャンセルが適用されるのは2度目以降の注文からです。
次回出荷予定日の4日前までに連絡必須
三ツ星ファームの定期コースはいつでも解約可能ですが、次回出荷予定日の4日前までに連絡しなければ次の冷凍弁当が届いてしまいます。その場合は、次々回の注文から解約になるため解約タイミングには注意が必要です。
三ツ星ファームの一時停止やスキップも活用!
三ツ星ファームは、解約以外にも一時停止やスキップをすることで配送を止めることができます。それぞれの活用法を解説します。
一時停止
「しばらく注文しない予定」「ちょっと飽きたから止めたいけどまた再開するかも」といった場合には一時停止がおすすめです。
一時停止するには電話かメールでの連絡が必要。確実に一時停止するためにも、次回お届け日の4~5日前までに連絡をしておきましょう。
また、配送タイミングがぎりぎりだとメール連絡は間に合わない可能性もあります。そのため余裕を持った連絡を心がけてください。
スキップ
「冷凍庫の空きがない」「旅行や帰省で配送を一旦止めたい」といった場合にはスキップがおすすめです。
スキップは何度でもおこなえます。ただし、一度のスキップでは最大2週間までしかおこなえないため、それ以上の期間を飛ばしたい場合はスキップ操作を繰り返す必要があります。
配送のスキップは、マイページTOP画面の「定期注文の確認・変更」ボタンから可能です。確実にスキップするためにも、次回お届け日の4~5日前までに操作をしておきましょう。
また、配送周期を変更することも可能。「毎週」「2週間に1回」「3週間に1回」「4週間に1回」の4つのパターンから選べます。
三ツ星ファームの解約に関わるよくある質問
- 違約金はかかる?
-
三ツ星ファームの定期便を解約する際には違約金などの費用は一切かかりません。
- 解約時に引き留めはある?
-
解約時にはめんどうな引き留めはありません。
- 解約の理由で多いのは?
-
解約の理由には「味に飽きた」「予算的に続けられない」などがあります。
- 返品・返金は可能?
-
商品の返品や返金は原則できません。
コメント